第64回 阪神ジュベナイルフィリーズ【GI:阪神・芝1600M】 予想

関西では今年最後のG1ですね。
今年も見事なマイナス収支なわけですが、頑張ってあと1個くらいは……!

さて、では印から。
◎06番 コレクターアイテム
◯03番 サウンドリアーナ
▲18番 アユサン
△05番 プリンセスジャック
△08番 サンブルエミューズ
△14番 カラフルブラッサム

◎は、データ的にケチの付けようがありません。懸念材料は浜中くらいですがw
アルテミスSも強かったですが、牡馬に混じって走ったデイリー杯で0.2秒差の4着したのが良いですね。シンザン記念もそうですが、この辺りの距離で牡馬と互角に戦える馬は「本物」の確率が高いと、個人的には思っています。枠も内過ぎず、外過ぎず。

◯サウンドリアーナですが、前走のファンタジーSがとても印象的でした。
加えて、引き続きデムーロが騎乗。距離実績的なデータ付けで、本命はコレクターアイテムに打ちましたが、マイル程度なら十分に勝つまでの能力はあると思います。調教も良かったですね。

▲アユサン。大外を引いてしまったので、▲評価にしましたが、前走の末脚は凄まじいものでした。出負けして最後方付近外外を回らされ、追い出したのは直線に入ってからにも関わらず、勝ち馬のコレクターアイテムにあそこまで迫ったのは、正直驚かされましたね。ロスした距離を考えると、実質こちらが勝ち馬みたいなものかもしれません。
大外さえ引かなければ、あるいは◎評価だったんですが……。

プリンセスジャックは前走でアユサンと同じような形の競馬になりましたが、競馬の型が合わなかった感じですね。出負けさえしなければ、今回は内枠なので期待。