更新の間を開けすぎた(´・ω・`)

実は引越しをしまして、手続きやら作業やらでバタバタしてました。
競馬も、中途半端にしか予想できず、ブログへ載せるほどのブラッシュアップはできず。そもそも、物理的に引越し資金のせいで競馬に回す金が無いってのが痛いですがw

引越し以外だと、2/10の幕張メッセで行われたアイマスの冬フェスへ参戦しました。
7thはかなりアニマス色が強いライブでしたが、一転して懐かしい?曲や、シャイニーフェスタの最新曲など盛りだくさん。ミンゴスやチアキング不在で「聴かせる」曲は残念ながらあまりなかったですが、その分半年振りのアイマスライブということで、P達の熱気がそれを十二分にカバーしてましたね。
あずみんが泣いていたのが今でも印象に残ってます。あずみんにしてみれば、メッセはまさに「始まりの地」ですしね。場内を包んだ温かな拍手が、すべてを物語っていた気がします。
次は8thでしょうかね。
今度はもうちょっと近い席が当たるといいな!

ラブライブ!は目下、アニメが放映中。
7話まで終了しましたね。7話の内容はネタバレになるので言及しませんが、ここまではまさにラブライバーの期待通り。毎週毎週推しが変わるラブライバーが続出してるとかしてないとかw
まあ、私もグラついてる一人ですが。でもかよちんと海未ちゃん推していきますよ、ええ。
もうすぐ、ブシモからゲームがリリースされるのでそちらも楽しみです。スマホでリズムゲームということで、少々レスポンスがどうなのか心配ですが、一応iPhone5なのでAndroidよりはマシなはず(Androidの人ゴメンナサイ)
アニメBDはゲーマーズで全巻予約と、アマゾンで第一巻だけ予約済み。6月の3rdライブには全力で参加しますよ!

そうそう、私が中学校の頃から大ファンなCHAGE and ASKAも復活を告知しましたね!
聞いた時にマジで飛び上がって喜びましたw
8月にライブをやるということなので、本当に楽しみ。
またあの二人の歌を聴けるとは、正直半ばあきらめていたので嬉しい限りです。

最後に、競馬ネタ。
フェブラリーステークスが行われました。
1着のグレープブランデーは人気の一角なので順当、2着のエスポワールシチーも9番人気とか舐められすぎ感がありありと見て取れ、結果3着にワンダアキュートも突っ込んだ事を考えると、まだまだ既存の古豪も負けていないという事が証明されたレースでした。
初ダートのカレンブラックヒルは15着。これが1番人気だった事が正直一番信じられなかったんですけどね。
過去、初ダート初G1でまともに走ったのはほとんど例がないですからねえ。しかも、この馬の目標は安田記念でしょうから、ここは「まぐれで勝てれば儲けもの」ぐらいでしょうし。
ちょっと前まで「G1.5」とか言われてた同レースですが、言われてる程には簡単なレースではないという事ですね。