第47回 シンザン記念【GIII:京都・芝1600M】 予想

昨日の中山・京都の金杯2レースは、おかげさまで無事に両レースとも的中させることが出来ました。
金杯を的中させたのは近年ちょっと記憶に無いので、今年はこの調子で頑張りたいところ。

そういえば、左のサイドメニューに成績表を貼ることにしました。
最終的に自分で振り返れればいいなあ程度ですが。
ちょっとでかいので、もう少し改善したいというか、配当まで入れた方がいいかな……。


さて。
シンザン記念ですね。
最近は、ここをステップに飛躍しまくっている馬の多い重要レースです。ジェンティルドンナオルフェーヴルダイワスカーレットなどなど、挙げれば名馬ばかりです。
ただ、今年はそういった「逸材」かどうかまだ判断の付かない馬が多々居る印象ですから、今年も流れのまま名馬輩出レースとなるかは未知数でしょうか。

◎05番 タマモベストプレイ
◯10番 アグネスキズナ
▲13番 ヘミングウェイ
△04番 エールブリーズ
△09番 レッドアリオン

こんな感じです。
エーシントップが1番人気ですが、1200〜1400くらいがベスト距離かなあという感じがしますし、激戦をくぐって来てますので、お疲れもありそうです。
まあ、大抵解説文載せると当たらないのでこの辺で(死