JR秋葉原駅構内 ラブライブ!特設ブースを見てきた

ちょうど4日から5日朝にかけて24h勤務でしたので、行って来ました。
いつもは日比谷線で乗り換える駅なんですが、今回は最初からこれ目的なので、何とか少し乗り換えを工夫してJRで辿り着くように。

IMG_0218_R.JPG
全員の等身大パネルがずらっと居並び、その上には2台のモニターが左は1stライブの映像を、右はアニメPVの映像を流していました。事前にアナウンスされてましたが、左右はダンスが同調するように……要するに、比較出来るように流れています。
年末のブシモ特番でも試みられましたが、こうして改めて見ると本当にすごいですね。

IMG_0220_R.JPG
裏……というかこっちが表通路側なので表なのでしょうが、「Wonderful Rush」衣装の等身大パネルです。学年ごとに分かれてます。海未可愛い。

IMG_0216_R.JPG
展示のメインとも言える、ショーケース。
今までリリースしたものが綺麗に陳列され、最上段真ん中にはなんと
IMG_0217_R.JPG
アニメの第1話のAR台本が、キャストメンバーのサイン入りで鎮座してました。
これはちょっと感動モノですよ?

IMG_0219_R.JPG
入学願書という名のラブライブ!を解説したパンフ。こうして誰でも取れるようになっている他、音ノ木坂学院制服のコスをしたお姉さんが配ってました。
お姉さんはどうしたって……?
何か次から次にラブライバーなのかそうじゃないのかようわからんカメコ連中が撮影しまくってたので、流石にその輪には入れなかった……。
IMG_0221_R.JPG
入学願書。中身は、今までのラブライブ!の歴史や、キャラ紹介などなど基本的な案内パンフって感じです。

しかし、本当にプロモーションに本気になり始めてますね、いよいよ。
ラブライバーになったのは去年の11月からですが、そこら辺から一気にkskし始めた感があります。
明日はいよいよMXでアニメ第1話放送されるし、本当に楽しみです。

あと、6/16にパシフィコ横浜で3rdアニバーサリーライブが告知されました。
よくある話ですが、アニメBD(DVDもかな?)の第1巻に最速先行抽選応募券が付くそうです。
まあ、どうせ最初から買うつもりでしたけど。

関東にお住まいのラブライバーの皆さんは、是非秋葉原駅に足運んだほうがいいですよ。
十二分に価値のあるブースですから。