「ラブライブ! μ’s First LoveLive!」 発売記念衣装展

という事で、予約してたファーストライブのBDを受け取りがてら、見てきました。
IMG_0186_R.JPG
写真は、唯一撮影可能だったパネル展示。
Wonderful Rush衣装で9人揃い踏みですね。海未可愛い。

部屋の真ん中に例の紫衣装がスクエアに展示され、それぞれ着て踊っているメンバーの写真が添えられていました。トルソーが安っぽかったのでちょっとアレですが、ラジオで洗濯してるか気にしてたアレですねw

部屋の左奥・壁際には1stシングルから最新までそれぞれ1コーナーずつ区切られてモニターにはPVが流され、CDが大量に陳列。右横にクッキーなどのグッズ類でした。
最奥には、様々なシーンを切り取った長方形パネルの展示。ゲーマーズでBD/DVD買うと応募用紙が付属し、応募すると抽選でこのパネルがもらえるらしいです。
そして、各キャラの誕生日に発売されているグッズも、ガラスケースに入れられて並べられ、実際に販売もしてました。

しかし、私が一番目を止めたのは、入り口のガラスケースに置いてあったファーストライブの販売物&チケット。オールエリアパスって書いてあったので、スタッフさん用のパスなんじゃなかろうか。貴重品じゃないか。
もうちょい早くラブライバーになってればね(´・ω・`)

あ、缶バッジガチャはやってません。なんか2人ぐらいひたすら張り付いて引き続けてた猛者が居たのと、ぶっちゃけアイマスカフェのやつで結構痛い目を見ているので(ry

ほんとは写真撮って様子が分かる感じにしたかったですが、冒頭のパネル以外は撮影禁止なのが残念。しょうがないですけどね。

IMG_0182_R.JPG
▲ことほのうみチーム。

IMG_0183_R.JPG
▲まきりんぱなチーム。

IMG_0184_R.JPG
▲にこのぞえりチーム。

あ、ことほのうみ以外は適当なネーミングですw