今週の重賞レース予想諸々

今週はGIお休み週。
なので、印をざっと。

11/03(土)
第1回 アルテミスステークスGIII:東京・芝1600M】
今年新設の、2歳牝馬限定戦。時期的・距離的にも、阪神ジュベナイルフィリーズへのステップレースですね。
ぶっちゃけ、こんなの作る前に他にやることあるだろうというのはツッコミ待ちでしょうか。
まあ、以下印。
◎01番 コレクターアイテム
◯06番 テンシンランマン
▲11番 リアリティー
△03番 ネロディアマンテ
△08番 アユサン
この時期の2歳馬の力関係とか正直測れるべくもなく、まして牝馬ですから、正直やってみないと分からないと思います。実績からコレクターアイテムに◎打ってますし実際1番人気のようですが、果たして。

11/04(日)
第3回 みやこステークスGIII:京都・ダート1800M】
◎02番 ローマンレジェンド
◯14番 ハタノヴァンクール
▲06番 ホッコータルマエ
△08番 ニホンピロアワーズ
こちらも歴史が浅いのでデータは無しで困ったもんですが、実力的にローマンレジェンドが突き抜けてそうな感じはしますね。

第50回 アルゼンチン共和国杯【GII:東京・芝2500M】
◎08番 オウケンブルースリ
◯09番 ギュスターヴクライ
▲03番 マイネルマーク
△11番 オーシャンブルー
今週のメイン重賞。
オウケンブルースリは、最近は春先は全く走らず、秋になると急に調子を上げる馬ですから、ここでも好勝負を期待。ギュスターヴクライに関しては言うことなしでしょうかね。叩き2戦目だし、斤量も58kgで収まったし。
問題はルルーシュ。この馬、春からずっと1ヶ月ごとにレース出てますが、疲れってどうなんでしょう。あとは、一流どころにどこまで通用するのか。中山とはいえ、あの低レベルメンバーのオールカマーで4着だったのはどうにもマイナス面しか見えませんけどねえ。