ぱんだふるらいう゛

今日は、大塚Welcome Backで行われた、こんちゃんこと近藤佳奈子さんの声優10周年記念ライブに行って参りました。

ここは地下1Fにあり、地図を見ながら行ったにも関わらず最初思いっきりスルーしてきた道を戻るというお約束をやらかしてしまいました。

IMG_0120_R.JPG
なんとかたどり着いて、受付でミュージックチャージ3000円を支払い指定された座席へ。

ライブハウス&レストランということで、メニューにはピラフ、パスタ、ピザなどがっつり系の食べ物も多数。レンジ調理品じゃなく、ちゃんとその場で作ってるようでした。
一品は頼まないといけないという事なので、カクテル「キューバ・リバー」とフィッシュ&チップスをチョイス。正直、ここまで本格的なメシがあるとは思ってなかったので軽く晩御飯食べてきてたんですよね。
周囲の人の頼んでた料理美味そうだったので、腹空かせていけばよかった。
広さは、ほんとに「こぢんまり」としたライブハウスでしかも食べながら=座席に座って=テーブル並べてある、という事で最大でもキャパは40~50人くらいでしょうかね。
その分演者ととても近く、アットホーム感漂う素敵さでした。
私は前から三列目の座席でしたので、こんちゃんとは10メートルくらいだったでしょうか。
すげえ近くて滾った。

ライブは2部構成。
1部はこんちゃんのボイトレの先生がピアノ伴奏して歌うスタイルのしっとりとしたライブ。
まったりとした雰囲気が漂って、会場の規模と相まって本当に「アットホーム」な感じ。
2部はうって変わって、冒頭から「Jack in the box」という演劇集団の方々(3名でしたがw)を交えてのコント形式の寸劇お芝居&歌。
ノエルの衣装来て現れたこんちゃんがめっさ可愛かった。
でも、名前は「ノエル=ヴァーミリオン・ブレイブルー・ルルー 略して ノエル=ヴァーミリオン・ブレイブルルー」だそうなw
この芝居は、エプロン戦隊ママレンジャーと題していましたが、会場中終始爆笑の渦でした。
歌わないかなあと思っていた「Love so blue」を歌ってくれたので、個人的に嬉しかった。
22時終わりの予定でしたが、10分押しぐらいだったのかな?
終わってから缶バッジ物販があるとの事で列に並び、ついでにCDも買ったった。
IMG_0121_R.JPG
IMG_0127_R.JPG

明日は泊まり仕事なので、開封は明後日までおあずけ……。

これぐらいの規模のライブはどんな感じか分からなかったのですが、演者とお客が近いのでとても良いです。
また見たいと思える、素晴らしきライブでありました。

こんちゃん10周年おめでとう!