第6回痛Gフェスタ(初音ミク痛車編)

10/7、昨日ですね。
天気は午前中あいにくの雨ではありましたが、台場まで足を運んできました。
その時に撮影した痛車写真の数々です。
ちょうど、発売してすぐ買ったiPhone5のカメラ機能を試したかったし、何より気軽に高画質で撮れるので、iPhone5で撮りまくりました。無論、技術的には単なる素人ですので、画角などが?なのはご愛嬌ということで。

枚数が多いので、いくつかのページにジャンル分けしてあります。

■アイマス編はこちら■

さて。
全部で1000台以上! 参加があったそうで、
IMG_0016_R.JPG
ゆりかもめ船の科学館駅」の高架上から。この光景で既にwktkが高まる。

会場に入ってすぐにGSRブースへ直行しました。
IMG_0019_R.JPG
▲0号車。実物をこんな間近で見られる機会はそうそうないので、舐め回すように眺めてましたがw
やっぱりGTマシンは見た目からしてすごいですね。後輪のオーバーフェンダーの張り出し方が半端ないです。最終戦のもてぎには観戦に行く予定ですので、エンジンに火が入っているところも楽しみ。

IMG_0018_R.JPG
▲4号車。ちょっと右側に傘差した人が入っちゃってますね……。
最終戦こそポイント獲得して欲しい。

この後、GSRブースのエミィさんにずずいっと個スポカードを見せて特典を貰いつつ、谷口・片岡両選手仕様のスーツレプリカキーホルダーを購入。早速かばんのジッパーに付けてます。
良い感じです。

IMG_0044_R.JPG
個スポ面々の氏名がズラっと並んだ恒例のモノ。字が細かいので自分のHNを探すのに苦労しましたw
IMG_0043_R.JPG
ちょっとまだ分かり辛いですが、ちょうどど真ん中にあります。
今年は色々と不運やらチームミスやら重なって選手権は逃しましたが、来年は期待してます。
DTMと500クラスの統合も踏み出してる事だし、来年はいっそDTM仕様M3買いましょうよw

さて、ミクさんは痛車の世界でも一大勢力になっておりました。ずらっとミクさんが並んだ姿は圧巻。
IMG_0026_R.JPG
IMG_0025_R.JPG
アルファードボーカロイドだけに、後ろにウーファー積んで音楽垂れ流してる車が多数いました。

IMG_0028_R.JPG
IMG_0027_R.JPG
▲これもアルファード。後ろのウーファーの上に首が並んでるのがシュールw

IMG_0022_R.JPG
▲フェラーリF430スパイダー。「オタクは金持ち」を地で行くような車ですな。

IMG_0030_R.JPG
▲HONDAシビック。自分が白好きなのもありますが、綺麗。

IMG_0032_R.JPG
▲日産S15シルビア。巻いてある鎖は本物です。

IMG_0033_R.JPG
IMG_0034_R.JPG
▲会場でも目立ってた1台。古いロールスロイスだと思うんですが、確証は持てない。

IMG_0037_R.JPG
▲雨模様で薄暗い為か、青と黒のコントラストがより一層引き立ってる感じ。

IMG_0039_R.JPG
▲TOYOTA86。そういや、BRZは一台もなかったなあ。

IMG_0041_R.JPG
インプレッサ頭文字Dの影響が強いのだと思いますが、ほんとに人気があります。

IMG_0093_R.JPG
WRCカラーリング仕様。

IMG_0094_R.JPG
▲さっきのWRC仕様インプとホモォに挟まれるQBさん。

他にもありましたが、雨模様でしたし、正直泊まり仕事明けで眠かった事もあり、目に止まったものだけ撮影しました。
といっても、ほとんど撮った気もしますけどw

あとは色々とジャンルごちゃ混ぜ写真が少しありますので、次の更新で。