アニラジというもの

割と、自分は昔っからラジオっ子だったんですが、その流れでWebラジオはよく聴きます。
最近は音泉とか響とかインフラも整備され、一昔前よりも数が爆発的に増えました。
今では、新作アニメでWebラジオプロモーションというのもほぼ一般化してきたのではなかろうか、というぐらいに普及しましたね。

ぶっちゃけ、そんなにアニメを何本も見る方ではないんですが、「Webラジオだけ聴いてる、見てる」というのは結構あったりします。まあ声優ヲタなのも大きいですが。
アニラジの楽しさは、芸人声優さんの掛け合いにあります。下手な芸人より体張ってる場合もあったりして。その方面で活躍してアニメの役にも広がって……みたいな人も何人か出てきたように思いますしね。

ぼちぼち、そんなアニラジの感想とかも呟けたらなあ、とか。